topimage

2017-06

 - --.--.-- --


FM77.7(コミテン)出演を終えて - 2016.02.19 Fri

いやはや、とても楽しいひと時でした。
(2/16(火)15:30~15:55 コミテンFM77.7生出演)

コミテンFM77.7って、
いわゆる人と人街と街をつなげる
ローカルのコミュニティ発信ラジオ局だったんですね(^^

六本松のテーマと同じでとても共感できました。


今回の番組の主なテーマは

『2月28日に行われる六本松バルウォーク』
についてのフリートーク

ということだけ決まっていて
あとは台本無したっだのですが、
気が付いたら、あっという間の25分間でした。


番組中、いろんな人の顔が浮かんできます。。。

今回出店する23店舗の店主たち、
これまでこのバルウォークができるまでに
お世話になってきた諸先輩の方々、
そして初めて六本松を知る方々・・・

の顔がチラチラと・・・

そんな方々へのメッセージを送ったつもりですが
ちゃんとPRできたかな・・・?



正式には

第3回ぶらりちょい食べ・ちょい呑み六本松横丁バルウォーク

といって、

メイン道路だけでなく、
少し奥ばったところにもある六本松の横丁を
ぶらりはしごして大いに楽しんでね!

という意味を込めています。

どうぞ宜しくお願いします!

是非、当日をお楽しみに!


最後に

このような機会を与えて頂いた
コミテンの金山さん
商工会議所の山崎さん、

放送でご一緒させて頂いた
パーソナリティーの松尾さん、
大橋でバルウォークを主催されている渡邉さん、

本当にありがとうございました。

IMG_20160216_155332.jpg

IMG_20160216_155008.jpg

IMG_20160216_155513.jpg


本日、FM77.7(コミテン)に生出演してきます! - 2016.02.16 Tue

本日(2月16日(火)15:30~15:55)
コミュニティラジオ天神=コミテンFM77.7kHz
にて、「六本松バルウォーク」について
生出演してきます(^^

--
昨年2月から「六本松バルウォーク」という
街のイベントが始まりましたが、実は私、
その実行委員長をさせて頂いております(@@;

そもそものきっかけは・・・

これまで空っぽになっていた九大跡地の開発が
いよいよJR九州に移管され、これから2018年にかけて
大型商業施設やマンション、検察丁、裁判所、etc
がどんどん建設されていきます。

そんな中、我々地元商店街の一員として
ただ指をくわえて待っていればいいのか?
他地域のように、大型商業施設の一人勝ちになってしまうのか?
・・・
いろんな思いが頭の中でただグルグル回っていました。。

そんな中、商工会議所から
「ぜひ六本松でもバルウォークをやってみませんか?」
というお誘いがあり、
「それだ!」
「どれだけ考えても、『行動』しなければ何も変わらない」
と思ったのがキッカケです。

--
なにはともあれ、放送内容は
大橋でバルウォークを主催されている渡辺さん
(実はコミテンのレギュラー番組(大橋笑店)をもっていらっしゃいます!)と、
私との25分間のフリートークです(^^;

それぞれのエリアの特徴を交えて
当バルウォークを紹介させて頂きます。

いつもは冷静な私ですが、
どれだけ緊張しているか、私にもわかりません・・・
とにかく張り切って行ってきま~す!

コミテンFM77.7

2015/10/26現在の九大跡地の工事の様子
PA260604a.jpg


新しい年を迎え - 2016.01.04 Mon

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方にご来店頂き、
また、多くの方とのご縁を頂きましたこと、
真にありがとうございました。

思えばこのブログ、
サラリーマン時代に新しいことへの
挑戦を決意して立ち上げたのですが、

おかげさまで、
右も左もわからないままオープンした
お店も昨年9月に満2歳を迎え、
3年目に入ることができました。

今年はまた新たな挑戦に向けて
動き出そうと思っております。
(といっても、内なる自分に対するものですが…)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

このスナップ写真は独立前、
初めてインド・ネパールに行く道中のものです。
挑戦を恐れず前を向いて歩こう、という意味を込めて…

CIMG6095a.jpg

新しい足 - 2015.08.28 Fri

かねてからお客様からの要望が多かった
デリバリー(出前)

研究調査のため8月初旬から
パイロット運用しておりましたが、

ようやく"専用の足"が手に入ったため
正式に開始となりました。

その足とは・・・

名付けて

「み~どり~♬の中を
  走り抜けてく
    真っ赤なシシリ
号」


スペックは・・・

・27インチタイヤ
・6段変速
・らくらくハンドル
・ダイナモ式ライト
・前後手動式アンチロックブレーキ
・神力(じんりき)アシストペダル
・大型前かご、荷台つき
・総額6300円!

これからヨロシクね、シシリ号!

P8220004a.jpg

ご注文はこちらから↓
インド食堂 チチル&シシリ 宅配ご注文ページ

"繰り返し"のチカラは岩をも貫く(一日一話 Vol.7) - 2015.06.14 Sun

本日、絵を描く野菜ソムリエ吉田聡さんの初個展
~ 1000のキセキ ~に行ってきました。


吉田画伯は、
ある時、CoCo壱番の社長講演で

「他人がやっていないことを継続することの大切さ」

を知り、それに感銘を受けたのがきっかけで
「野菜」と「言葉」の絵を描き続けています。


そしてこの度、
ついに1000日を超えたことを記念し、
初個展を開かれたのでした。

ステキすぎます!


当店のグランドオープンした年のイベントでも
画伯のギャラリーをさせて頂いたことも記憶に新しい…

継続することの意味、そしてギャラリー開催へ


そしてあらためて画伯とお会いして

どうして毎日継続できるのか?を尋ねたところ、

「毎日の”気づき””感動”を絵にしているだけなんです」

とのこと。

センサー抜群ですね!

私はBlogのために言葉にするだけでも
毎日書けず、四苦八苦しているのに(^^;;
画伯は、「絵」と「言葉」を毎朝5分程度で描いてしまう…
とても人間業とは思えない。

もしかしたら、
野菜の魂が画伯の手を動かしている!?
のかもしれない。

雨のしずくでも、何年もかければ岩をも貫く
といいますが、

1000回繰り返してきたチカラは、
これからも繰り返され、
きっと画伯の描く夢を実現するに違いない。

(既に、画伯は野菜ソムリエの全国大会では
2014、15年連続で銀賞受賞されています!)

身近にこんな素晴らしい人がいる私は幸せ者です。

ご縁に感謝!

吉田聡さん、いつもありがとうございます。

IMG_1576.jpg

IMG_1577.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スマイルド・杉ちゃん

Author:スマイルド・杉ちゃん
1.外見は、笑顔がトレードマーク
2.内面は、ワイルドではなくマイルド
3.あだ名は、杉ちゃん
というわけで、スマイルド・杉ちゃんです。

これまでのサラリーマン生活にピリオドを打ち、40半ばからの飲食店独立開業をめざし、これから立ちはだかるであろう様々な困難に向き合う心境を日記として綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (75)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スマイルド・杉ちゃん日記

QR

