FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこに向かってる? - 2013.02.13 Wed

日々生活していると、
いつの間にか行動パターンが決まりますよね。
習慣といいますか。。。


いろんな本で、

「人生は思った通りになる」

とか

「今の自分は過去から思ってきたとおりになっている」

といわれますが、先日のブログにも書きましたが、
『思考』が変わらないと、『行動』が変わらないのであれば、
『行動』の積み重ねが『今の(将来)の姿』となりますネ。

自分の未来を確認するには、いったん目の前の行動から
視線を変えて、自分丸の船長になって広い視野で
周りを見渡し、

『そもそも、この船はいったい
    どこに向かっているのか?』


と確認するといいかもしれませんね。

すると逆に、今の自分のとるべき『行動』が、
見えてくるような気がします。

自分の場合、飲食店は通過点で、向かっているのは
その先にあります。


正直、時間がない・・・という感じです。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

poohさん>
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
コメントを頂けるだけでも勇気がでてきます!
人それぞれ歩んでいるところは違いますが、同じ時代に、同じ地球の上を歩いているんですもんネ。
このブログを通じて、同じ地球家族として、辛い時も楽しい時も共感できればと思っています。
時にはゆっくり歩んだり、休んだりすることも必要だと思いますヨ。

人生の残り半分を、どのように生きていこうかと思案している私にとって、
杉ちゃんのブログは、1つ1つ背骨を積みあげていっているかの様で
なかなか考えさせられます。

私も早く、一歩を踏み出したいですが、今は焦らず、真直ぐ立つことに専念してます。

事業する上で、どこに向かっとるか?っつのはもっとも大事なことですたい。ほとんどの人間がやりたいからやる!
興味あるから、好きやけんやってみる!ぐらいやけんすぐつぶれるんですたいね~。

杉ちゃんの「どこに向かっとるか~?」は強調してほしいとこですたい(^O^)/

しっかりと定めたつもりでも、
曖昧だったりしがちな何処に向かっているのか?という目標を
先日参加した勉強会で、しっかりと指摘されました。
より明確に具体的に考え中です。
指摘を受けることも大切だと痛感しました。

杉ちゃんさんは、
船長という意識が強いようにブログから伝わってきましたので
一気に加速して目標に到達できるのではないかと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smild5sugichan.blog.fc2.com/tb.php/8-a832b0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若者の台頭 «  | BLOG TOP |  » アベノミクスの行方

プロフィール

スマイルド・杉ちゃん

Author:スマイルド・杉ちゃん
1.外見は、笑顔がトレードマーク
2.内面は、ワイルドではなくマイルド
3.あだ名は、杉ちゃん
というわけで、スマイルド・杉ちゃんです。

これまでのサラリーマン生活にピリオドを打ち、40半ばからの飲食店独立開業をめざし、これから立ちはだかるであろう様々な困難に向き合う心境を日記として綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (75)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スマイルド・杉ちゃん日記

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。